社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

年少さん♩

2023年06月13日

年少さんのお部屋をのぞいてみました

IMG_8815_R.JPGIMG_8307_R.JPG


園ではまだスプーンで食べてますが、
遊びの中でお箸の練習もしていますよ
お箸の持ち方、むずかし~~いとまだまだ苦戦するおともだち、、、
たくさんお箸をつかって遊んで、正しい持ち方が身につくといいですね





どこから音が聞こえてくるなあ・・・と思ったら
年少さんは楽器遊びもしていました
タンバリン、鈴、カスタネットを使いピアノに合わせて鳴らしたり
リズムを叩いたりと、とても楽しむ子ども達の姿がありました

お友だちや先生たちを呼んで、ミニ演奏会をするクラスもありましたよ


IMG_8783_R.JPG

IMG_8785_R.JPG

幼児部にも慣れてきた年少さん、毎日元気いっぱい過ごされてますよ

保育日誌一覧へ