社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

忍者結団式

2023年05月31日

朝登園するとお道具箱の中に果物カードが・・・


キンコンカンコーン

「果物のカードを持ってペアのお友だちと一緒にホールに来てください

わくわくしながらホールに集合しました

するとそこに巻物とカルピスが・・・
なにが書かれているのかなあ、どきどき
IMG_3172_R.JPG

IMG_3167_R.JPG


まずはカードと同じ部屋に行き、隠されたジュースを見つける修行
そしてペアのお友だちと一緒に、はいチーズ

IMG_3327_R.JPG



IMG_3202_R.JPG

「おいしくなあれ、おいしくなあれ」とみんなで言うと

あれ?あれれ?あれれれれ??

IMG_3215_R.JPG

透明の水がジュースに変身大興奮の子ども達でした


すると

ドン、ドン、ドドドドドンの太鼓の音と同時に

大頭の登場

このジュースは忍者団の色と話しがありました

IMG_3231_R.JPG


そして団の頭、子頭の発表がありました
IMG_3268_R.JPG

そのあとは 頭、子頭に暗号修行

・・・とまれ
・・・すすめ
・・・ふせる
白・・・変身
・・・集まる

のお手本を見せてもらいました

IMG_3284_R.JPG


忍者団、1年間やってみよーう

IMG_3304_R.JPG

そのあとは各団で話をして解散しました


IMG_3306_R.JPG


忍者修行、がんばるでござる

保育日誌一覧へ