社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

バス遠足に行きました

2023年05月31日

おおがたばす~にのってます~


3年ぶりにバス遠足に行きました
子ども達はこの日を楽しみに待っていましたよ~~

目的地は吉野ヶ里公園
ペアのお友だちと一緒に
たまごやき、おにぎり、トマト、ブロッコリー、えびふらい、ウインナー
チームにわかれてバスで出発

バスの中では朝礼したり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました★★

IMG_8534_R.JPG



バスの中では到着時刻クイズをし、ピッタリの人には豪華景品が・・・
ゲットできたかなあ


吉野ヶ里公園ではペアのお友だちと自己紹介カードを交換し、
1年間よろしくねと挨拶をしました。

IMG_8556_R.JPG

IMG_8551_R.JPG


そのあとはでかでかぱんぱん競走
親子、ペアで大きなパンツに入って競走しました


IMG_7642_R.JPG


ここでも優勝チームには豪華景品が・・・

IMG_6221_R.JPG


そのあとは家族やお友だちと一緒にご飯を食べたり、遊具で遊んだりして過ごしました。




バス遠足とーっても楽しかったね
basu.jpg

保護者の皆様もご参加ありがとうございました

保育日誌一覧へ