社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

食育(ひまわりさん)

2023年05月18日

ひまわり組では、久しぶりに、とうもろこしの苗を植えました
久々と言う事もあり職員も色々勉強しましたよ(楽しみです!)
IMG_7007_R.JPG

まずは、とうもろこしのお部屋を作りました。穴の中にお水をたっぷり入れて 苗をそ~と
入れてお布団を優しくかけてあげましたよ
IMG_6981_R.JPG

「お水を沢山飲んで、大きくなってね」と声をかけながら順番にお水をあげました
IMG_7001_R.JPG

「おおきくな~れ!」「あま~くな~れ
IMG_9513_R.JPG
大きくなってくれるかな いつになったら食べれるのかな?と楽しみがいっぱいです
朝、夕 お子様と一緒にとうもろこしさんに優しく声をかけてくださいね

※とうもろこしさんからのお願いです
 お声かけをしてくれてありがとうだけど畑の中の入って僕たちを踏みつけないでね


保育日誌一覧へ