社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

花まつりに参加しました(乳児部)

2023年05月12日

花まつりは、お釈迦様の誕生と私たちの誕生をお祝いする大切な行事です。
私達みんな、大切な命をお父さん、お母さんから受け継ぎました 一人ひとり大切な命です
お釈迦さまは、生まれてすぐに「天上天下唯我独尊」(この世の中に命ほど尊いものはない)
と言われたそうですよ
乳児部のお友だちも花まつりを行いました
園長先生、副園長先生と、ひまわり組のお当番さんが代表で献灯献花をしてくれました
IMG_7046.JPG

いつもと違う御堂礼拝に小さなお友達も興味津々と見ていましたよ
IMG_6975.JPG

担当の先生から「お釈迦様の誕生のペープサート劇」などがありました
IMG_7000.JPG

みんな集中して良くみていましたよ
IMG_7004.JPG

IMG_6985.JPG

IMG_6998.JPG

みんなで お釈迦様の真似をして「天上天下唯我独尊」と声を合わせていいましたよ
IMG_6986.JPG

動物さんもお花さんもひとり一人大事な存在です。みんな大切な命ですね
IMG_7014.JPG

当日参加してくれたお友達で、集合写真を撮りました
お休みだったお友達も個人撮影しましたよ
ゆき組さん
IMG_1492.JPG

はな組さん
IMG_9550.JPG

ひまわり組さん
IMG_7039.JPG

つぼみ組さん
IMG_6984_R.JPG

保育日誌一覧へ