社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

時の記念日(乳児部)

2022年06月07日

「時の記念日って何だろうね」各クラス年齢に合わせてお話がありました
IMG_9307.JPG

ゆき組さんは、シール貼りをして時計を作りました
IMG_9306.JPG

指先を使って上手にはがせていますね
IMG_9303.JPG

「あれれれれ~」 お椅子に貼っているお友達もいたよ
IMG_9304.JPG

廊下のからくり時計は、毎年ゆき組さんになったお友達に大人気
「あ!うごいた~」
IMG_9318.JPG

最後は、バイバイと手を振って時計が元に戻るのをじっと見ていましたよ
IMG_9321.JPG

ひまわり組さんのお時計 
IMG_0428_R.JPG   IMG_0435_R.JPG
かたつむりさんの時計になったよ

はな組さん
お花紙を丸めて作りました
IMG_0661_R.JPG  IMG_0663_R.JPG

IMG_0656_R.JPG

はな組さん みんなの顔入り時計が出来あがりました
IMG_0674_R.JPG
コチコチかっちんお時計さん可愛い歌声がお部屋から聞こえていますよ

保育日誌一覧へ