社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

ひまわり組のきゅうりさん大きくなったね(^^♪

2022年06月07日

先日植えた胡瓜の苗
IMG_0115.JPG
ひまわり組さんから愛情たっぷりの水をもらいどんどん大きくなって黄色花が咲きましたよ

IMG_9413.JPG

「小さな赤ちゃん胡瓜が生まれたよ」「やった~」
IMG_9414.JPG

おひさまの光を沢山浴びてどんどん大きくなったきゅうりさん いよいよ収穫の時期を迎えましたよ
IMG_9606.JPG

代表のお友だちがハサミ✂を使って「チョッキン!」「胡瓜さんの命ありがとう」
IMG_0241.JPG

「きゅうりが出来ました お給食に使ってください」
IMG_0243.JPG

「胡瓜の中身は、どうなっているのかな?」お部屋で胡瓜を切ってみました
IMG_0256.JPG
みんな真剣に見ていましたよ

採れたてのキュウリはどんな味かな? お野菜苦手のお友だちも美味しく頂けましたよ
IMG_0302.JPG  IMG_0294.JPG

胡瓜のぬりえも上手に出来ました
IMG_0341.JPG
色々なキュウリにあえるのを楽しみにしています

階段下に掲示してある 『きゅうり日記』もお楽しみに
IMG_0675.JPG


保育日誌一覧へ