社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

どろんこ遊びの見学にいきました

2022年06月01日

年長さんの泥んこ遊びがありました
乳児部のお友達も見学に出かけました
IMG_9337.JPG

お兄ちゃんお姉ちゃん どろんこって何をするのかな
IMG_9339.JPG

かけっこをしたり鬼ごっこをしたりして楽しそう
IMG_9343.JPG

「がんばれ~」 「うわ~お手々も泥だらけだ
IMG_9357.JPG

「あれ~お友達の靴下がなくなっちゃたぁ みんなで探そう!」 「どこにあるのかな」
IMG_9366.JPG

「あ!先生達 おしくらまんじゅうしているよ」 先生達も楽しそう
IMG_9402.JPG
乳児部のお友だちも年長さんになったら泥んこができるよ楽しみにしていてね

IMG_9392.JPG

「カエルさんだ初めて見たお友達もいるかな?」
IMG_9411.JPG
泥んこ遊びの後は、田植え見学です。田植えって何だろうね?何ができるのか楽しみですね



保育日誌一覧へ