社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

命の誕生が楽しみですNO.1

2022年05月10日

はな組では、植木鉢に、ひまわりの種を蒔きました
「この植木鉢の中に土とひまわりの命(種)をいれるよ~」
IMG_7490.JPG

「ひまわりのお花は、どんなお花だろうね。楽しみだね」
IMG_7504.JPG
早く芽を出してね

2歳児ひまわり組では、胡瓜の苗を植えました
「これは、何のあかちゃんかわかるかな?」
IMG_0013.JPG

「みんなで、胡瓜のあかちゃんに優しくお布団をかけてあげてね」
IMG_0016.JPG

「お手々が汚れたね」
IMG_0027.JPG

「土のお布団ふかふかだね」
IMG_0029.JPG

「なんか虫を見つけたよ」
IMG_0032.JPG

お家の方が作ってくれたペットボトルジョウロ素敵だね
IMG_0067.JPG
IMG_0069.JPG

「お水を沢山飲んで、大きくなってね」早く胡瓜さんに会いたいね
IMG_0110.JPG

IMG_0115.JPG
お水とお日様の光を浴びて大きくなってね

保育日誌一覧へ