社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

七夕まつり(乳児部)

2021年07月09日

乳児部で七夕まつりがありました 
IMG_6242_R.JPG

七夕まつりみんなで天の川を作りました
IMG_2517_R.JPG
お野菜スタンプをしてみんなの星を作りましたよどの星も輝いてますねタッチパネルの所にも制作風景の写真がありますのでご覧ください
IMG_2363_R.JPG

七夕まつりスタートです。まずは、「おほしさま みーつけた」のパネルシアターをしてもらいました 
IMG_6244_R.JPG

赤い楕円形の丸に緑の星を付けたら「トマト」になったね
IMG_6245_R.JPG

空っぽの瓶に沢山の星をいれたら「金平糖」になったね
IMG_6249_R.JPG

ハンドベルの素敵な音がホールに響きましたよ演奏が終わったのと同時に幕が開きみんなで作ったお星さまが出てきましたよ
IMG_6252_R.JPG

ひこぼしさまとおりひめさまが登場しおもちゃの取り合いでケンカをしてしまいました。そこで、星の王様が登場し二人が会えないように天の川を作ってしまいました
さぁ どうなるかな......
IMG_2489_R.JPG

ひとりぼっちになった二人は、寂しくなりました寂しい二人を見た星の王様が天の川を渡れるように橋を架けてあげよう!「お友達てつだって~」の声に2歳児のお友達が星の橋を作ってくれました
IMG_6263_R.JPG

IMG_6260_R.JPG

IMG_6266_R.JPG
「よしこれで橋が渡れるね。二人が会えるようになって良かったね」

「ひこぼしくん!おりひめちゃん!やっと、会えたね」「仲良く遊ぼうね」
IMG_8613_R.JPG

みんなの願い事もかなうといいね
IMG_2500_R.JPG
      はなくみさん

IMG_2505_R.JPG
      つぼみ組さん

IMG_2508_R.JPG
       ひまわり組さん

IMG_2514_R.JPG
     こすもす組さん
IMG_8027_R.JPG
     ゆき組さん

保育日誌一覧へ