社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

7月生まれのお誕生会(^^♪

2021年07月14日

7月生まれのお友達のお誕生会がありました
IMG_6304_R_R.JPG

IMG_8807.JPG

お誕生日おめでとうございます!
IMG_8099.JPG

今月は、夏特集盛りだくさんな内容でしたよ
誕生者と飛び入りの友達もお手伝いしてくれて楽しい会になりましたよ
IMG_8848.JPG
フリフリしたら、何色に変わるかなIMG_8125_R.JPG
美味しそうなジュースみたいになったね

あつ~い暑い 夏がやってきましたね 夏には、楽しいことが沢山ありますよね みんなは、どんな遊びが好きかな?
IMG_2618.JPG

虫かご持ってお山に行ってみようか?
IMG_8135.JPG

ミ~ンミ~ン 何が鳴いているのかな?
「あ!せみさんだ」「こっちには、カブトムシさんもクワガタさんもいるよ」 すごいね 虫さんたちにも命があるんだよ
IMG_8126.JPG
お休みの日は、お家の人と一緒に山に行っていろいろな虫さんに出会ってみて下さいね 出会った後は、又虫さんのお家にかえしてあげて下さいね
川や海に行く時も、お家の人の近くから離れないように注意して下さいね

8月18日 乳児部の盆踊りが、楽しみですね
IMG_6321_R_R.JPG

最後は、みんなで「ハイ ポーズ!」暑い夏を元気に越しましょうね
IMG_8853.JPG

保育日誌一覧へ