社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

第5回 光輪はさみこども園運動会(後半‥幼児部)

2020年10月16日

 光輪はさみこども園運動会後半の部は、年長児による波佐見太鼓で始まりました
 今年はコロナの影響で例年のようには和太鼓練習ができなかったのですが、それでもとても真剣に元気よく当日まで取り組んでた年長さんで、当日はキラキラと立派でカッコいい姿を見せてくれました
IMG_8056.JPG

 年少児はお遊戯「にんじゃりばんばん」を踊りました。
 45人の子どもたちが練習を重ねて、二つの円から一つの大きな円になる隊形移動が上手にできました!
IMG_8074.JPG

 年中組は「虹」という曲でバルーンを披露しました練習を頑張った日に1回ずつ押して作った自分たちの

手形Tシャツとバルーンの虹色、そして一生懸命な子どもたちの表情が重なり見ている方が胸が熱くなりました!

 
IMG_8092.JPG

 この他にも年長児の組体操や、各学年の親子競技、年長リレーがありました
 年長リレーでは、周りの皆さんも応援に力が入り、大盛り上がりでしたよ
 運動会を迎えるにあたり、沢山の応援をして下さった方々のお陰で、子どもたちもとても充実した時間を過ごせたのではないかな~と思います

 子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います
 

保育日誌一覧へ