社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

1月の御堂礼拝パート1

2020年01月24日

1月24日(金)、西圓寺の本堂にて御堂礼拝がありました。
今日より御正忌報恩講があり、0・1歳児クラスのお友達でお参りをしました。
御正忌報恩講とは、今から800年前に亡くなられた親鸞聖人のお参りです。
IMG_3745_R.JPG
0・1歳児の小さなお友達も先生と一緒に手を合わせて上手にお参りをすることができましたよ
IMG_4797_R.JPG
IMG_3749_R.JPG
本堂には、それぞれのクラスで一生懸命に製作をしたののさまが飾られ、本堂が温かい雰囲気に包まれていました
IMG_3747_R.JPG
IMG_3750_R.JPG
お友達とケンカをしても「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子どもになるようにとの親鸞さまからの教えを大切にこれからも過ごしていきたいと思います

保育日誌一覧へ