社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

お買いものに行ったよ(#^.^#)

2018年12月06日

12月14日は、クッキングの日
先日収穫したお芋を使って、「アップルおさつパイ」を作ります。そこで、
りんごを買いにさわやか市場までお買いものに出掛けました
IMG_0190_R.jpg
みんなの足どりも軽く掛け声をかけながらあっと言う間に到着しましたよ
IMG_0198_R.jpg
りんごは、どこかな
IMG_0192_R.jpg
あった~
IMG_0195_R.jpg
お当番さんが代表でお金を支払ってくれました
おつりは、しっかりお財布に!
IMG_0197_R.jpg
重たいりんご 落とさないでね
ぼくも私もお買いものしたい!っと言いだし急遽みかんも購入しました
IMG_0205_R.jpg
落とさないように頑張ってね!
IMG_0208_R.jpg
段々重たくなって途中でりんごが転がるハプニングもありましたが無事に帰ってこれました
今度は、みんな一つづつお買いものできたらいいね
14日のクッキング今から楽しみの、ひまわり こすもすさんです

保育日誌一覧へ