社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

幼児部

忍者修行~光輪の花を咲かせよう~完結編(3)

2018年12月03日

がんばって修行をしていましたが、まだ光輪の花は咲きません・・・
そこへ、影忍者から巻物が届きました。

IMG_7324_R.jpg

「頑張って修行をしたちびっこ忍者団のみんなに、光輪の花を咲かせるための栄養剤を贈るでござる」
ということが書かれていました。

IMG_7329_R.jpg
探しに行ってみると、理事長先生の写真の前に、虹色の栄養剤が届いていました。

IMG_7340_R.jpg
各忍者団の頭と小頭が、虹色の栄養剤を光輪の花の植木鉢に入れてくれました。

IMG_7355_R.jpg

すると・・・大きな虹色の「光輪の花」が咲きました☆彡
みんな大歓声、うわー!!やったー!!
大喜びです。

すると、そこへ紙飛行機がどこからか飛んできました。
何か書いてあるようです。
IMG_7359_R.jpg

IMG_7367_R.jpg

理事長先生からのお手紙でした。
「頑張っているみんなの姿を、ちゃんと見ていたよ。光輪の花を咲かせてくれてありがとう。理事長先生のところにも、同じ光輪の花が咲いているよ。理事長先生もみんなに会いたいよ。これからも、光輪の花を咲かせ続けてくださいね。」


忍者おにぎり、ありがとうございました!
おいしくいただきました。

IMG_5378_R.jpg

IMG_7221_R.jpg





保育日誌一覧へ