社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

12月避難訓練がありました

2018年12月21日

今月の訓練は、雨が降って寒い日だったけど、火災はいつどんな時に、
おきるかわからないので日頃からの訓練が大切ですね
IMG_6353_R.jpg

どこのクラスも急いで避難する事ができていましたよ
IMG_6356_R.jpg

IMG_6359_R.jpg

担当の先生が、ストーブの近くで遊んでいたら紙飛行機がストーブの中に入り込んで火事になる事
や洗濯物を上で乾かしていて衣類に火がついて火災になる事などを話して下さいました
IMG_6355_R.jpg

IMG_6357_R.jpg

最後に園長先生からもし火が出てしまったら「かじ!かじ!」「かじよ~!」ってお家の人をすぐ呼んでね
とお話がありました。ご家庭でもどんなお話があったか聞かれてみて下さい

保育日誌一覧へ