社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

11月誕生会がありました

2018年11月08日

IMG_9693_R.jpg
今月は、8名のお友達がいました 誕生者一人お休みでしたが12月に一緒にお祝いしましょうね

今回は、看護師の先生から、手洗いをしましょうね!と言う内容で劇をして頂きました
IMG_9716_R.jpg
手には、見えないばい菌がたくさんいるから、手を洗わないで食べるとお腹が痛くなることを
劇で分かりやすく伝えてもらいました

IMG_9720_R.jpg
手洗いには、6つのポーズがあることをお話されました。お家でもお子さまと手を洗いながら
ぜひ聞いてみて下さい

IMG_9705_R.jpg
先生の劇を、真剣に聞いていた子どもたちお給食前の手洗いは、いつもより丁寧に洗っていましたよ


保育日誌一覧へ