社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

10月誕生会と東小4年生との交流会がありました!

2018年10月24日

今日は、東小学校4年生も一緒に誕生会に参加していただきました
今月は、果物列車に乗って、4年生の誕生者に引っ張ってもらい入場しました
IMG_5556_R.jpg

貨物列車に乗って、ちょっぴり緊張した表情のお誕生者の子ども達です
IMG_5560_R.jpg

お祝いに4年生にお兄さんお姉さんにダンシングヒーローを踊って頂きました
IMG_5579_R.jpg

曲がなりだすと、小さなお友達を前に出て一緒に踊っていましたよ
IMG_5586_R.jpg

IMG_5595_R.jpg

最後は、 うんとこしょ!どっこいしょ!と芋ほりをしました
IMG_5601_R.jpg
大きなお芋だったので小学生のお兄ちゃん、お姉さん 先生にも手伝ってもらいました
IMG_5604_R.jpg
うんとこしょ! どっこいしょ!      すっぽーん
IMG_5605_R.jpg
大きなお芋で皆びっくり
10月25日は、乳児部つくしで芋ほりがあります。今年は、大きなお芋に会えるかな?
楽しみですね

保育日誌一覧へ