社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

8月御堂礼拝・長崎原爆の日

2018年08月09日

あつい毎日が続いていますね

今月の御堂礼拝の様子です

IMG_4609_R.jpg

ひまわり・こすもすぐみのお当番のお友達も上手にお参りできました

今回はお盆のお話を聞きました。
みんなの命は、沢山のご先祖様から頂いた大切な命であることを、
乳児さんにも分かりやすくお話してもらいましたよ

IMG_4615_R.jpg

お盆にはご家族揃ってお墓参りが出来たらいいですね

そして、8月9日は長崎原爆の日です。
乳児部さんでも副園長先生からお話を聞きました。
けんかをしても、仲直りをするための魔法の言葉「ごめんなさい」
言えるお友達になってくださいね

IMG_4618_R.jpg

11:02には、サイレンに合わせて西圓寺の鐘を鳴らしました。

IMG_4621_R.jpg

乳児部のお友達全員、職員も一緒に手を合わせて平和のお参りが出来ましたよ

IMG_4623_R.jpg

これからも平和な世の中が続きますように

保育日誌一覧へ