社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

乳児部

★愛育会主催講演会・保育参観がありました★

2018年07月26日

先日、愛育会主催主催講演会と保育参観が行われました

講演会では「メディア(スマホ)が子どもに与える影響」という主題で、
NPO法人子どもとメディアの黒田可奈子先生にお話を頂きました。

IMG_3459_R.jpg

保護者の方にも沢山ご参加いただき、職員も共に学ばせて頂きました
講演会後のアンケートでも、「分かりやすく聞きやすい内容で時間があっという間に過ぎた」
という意見や、「是非家庭でも実践したい!」といった感想を頂きました

その後、各クラスでの保育参観があり、
子ども達は大好きなお家の方と過ごす時間に大喜びでしたよ

IMG_3464_R.jpg

↑つぼみぐみさん「タッチケアと手作り玩具で遊ぼう!」

IMG_3465_R.jpg

↑はなぐみさん「わらべうたあそびとタッチケア☆」

IMG_3462_R.jpg

↑ゆきぐみさん「手作り玩具で遊ぼう☆」

IMG_3467_R.jpg

IMG_3469_R.jpg

↑ひまわり・こすもすぐみ「宝ドームを作ろう!」

各クラス、親子で素敵な笑顔がたくさん見られました

暑い中、ありがとうございました

保育日誌一覧へ