社会福祉法人松葉福祉会 光輪はさみこども園

共通

6月のおやこる~む♪

2018年06月22日

光輪はさみこども園では、毎月子育て支援サークルの
「おやこる~む」を行っています

子育て中のお家の方とそのお子さんを対象に、
毎月様々なテーマで楽しい時間を過ごせるよう計画しています

今月は、乳児部の各お部屋に入って遊ぼう!というテーマで過ごしました

写真はお子さんと同じ年齢のクラスに遊びに行って頂いた様子です

IMG_3321_R.jpg

0歳児さん

IMG_3326_R.jpg

1歳児さん

IMG_3319_R.jpg

2歳児さん

実際にクラスに入って各年齢に合わせた遊びや絵本を、
たくさんのお友達と一緒に楽しんでもらいました

緊張しているお子さんや、お母さんから離れて遊びに夢中になっているお子さん、
色んな姿が見られましたよ

最後はホールで季節の歌を歌ったり、6月生まれのお誕生会をしたり、
皆で踊りを踊ったりと楽しく過ごしました

IMG_3354_R.jpg

「おやこる~む」

参加費用無料
参加対象未就園児(2ヶ月~修学前まで)とその保護者
     ※町外、県外の方も大歓迎です!
活動時間毎月1,2回
     10:00~11:30(内容によって変更になる場合もあります)
開催場所乳児部つくしと幼児部たんぽぽの2ヵ所で開催します

毎月の開催予定は、ホームページのトップをご覧いただくか、
当園乳児部(0956-85-5070)までご連絡ください

次回の開催予定は、7月7日(土)10:00~
七夕まつりに参加しよう!です

当園乳児部のホールで、園児の皆と一緒に七夕まつりを楽しみましょう

気軽にご参加下さいね

保育日誌一覧へ